topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


恐るべし - 2010.07.13 Tue




皆さん、こんにちは。



昨日は来日中のスウェーデン人のサックス奏者が



テナーサックスを買いたいと言うので



『僕と同じCannonball TV/LG-Lがオススメだよ』



って伝えると



『じゃあ早速、いまから吹かせてくれ!』



ってことになり、



クロサワ楽器さんの新大久保店に19時に待ち合わせ。



通訳は彼の友人でもあるサックス奏者 上杉雄一くん



新大久保店の店長さんを始め、



いつもお世話になってる弦楽器担当の久保木さんと一緒に待つ。



が、スウェーデン人は現れない。



携帯を持っていないので連絡もつかず。



『いやはや、さすが、北欧。



時間の感覚が緩やかなもんで参っちゃいますねぇ(笑)』



なんて、内心ヒヤヒヤしながら待つこと30分。



スウェーデン人現れた!!







…が、その手にはすでにテナーサックスが!?









なんとクロサワさんの場所がわからなくて、



勘違いして入ったお店で



「キャノンボールがないな」と思いつつも、



その中にある良さそうな楽器を買ったという話。



ジョエル、そりゃないぜ…。



ってか場所がわかんなかったって現れない方がよっぽど良かったぜ…。





顔から火が出そうになりつつ



クロサワ楽器の皆さんに平謝りですよ。



『スウェーデンの方ならしょうがないですよ?』



と、大人の対応してくださいました。



(いや、普通のスウェーデンの方は



もっとちゃんとしてると思いますけどね。)



ご迷惑おかけしちゃったにも関わらず、



その後、ちゃっかり雄一くんと共に打ち合わせと称した



飲み会で楽しいお酒を頂きました。



ご馳走さまでした!





いやはや笑い事じゃないけど、笑ったなぁ。



恐るべしスウェーデン。



いつか北欧でライブしたいと思ってるけど、



スウェーデンとのファーストコンタクトは



なかなかの試練でしたね(笑)





あ、そうそう。



クロサワ楽器 新大久保店さんの3Fが



いつの間にか(7/3?)サックスに特化してました。



その名も『SAXOPHONE-LABO』







楽器はもちろんマウスピース、リガチャー、



アクセサリ等も、なかなかの充実具合でした。



サックスッこはテンション上がると思います。



遊びに来てみてくださいな?。



僕もしょっちゅう入り浸ってるので、お会いするかもですw



ではでは。



[ PR ]
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junnosukefujitaold.blog101.fc2.com/tb.php/716-297f5601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のエクササイズ «  | BLOG TOP |  » 一体感

プロフィール

藤田淳之介

Author:藤田淳之介
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

