topimage

2017-04

 - --.--.-- --


成果 - 2010.06.09 Wed




皆さん、こんにちは。



最近、脳内革命がブームな藤田淳之介です。



例えば、街で音楽が聴こえてきた時に



普通はメロディーが一番に聴こえてくるけど、



頭の中のチャンネルを少し変えて



ベースラインを抽出して聴くとか、



普段は無意識で歩いているけど、



(まぁ意識したとしても足のところを)



あえて背骨(姿勢)を気にするとか。





普段気にしない場所に焦点を当てることを



勝手に脳内革命を読んでいますが、



それをするとめっちゃ頭が良くなった錯覚に陥ります(笑)



実際、速読の訓練と感覚が似ていて



脳が活性化されている感じはあるんですよ。





知ってました?



バッティングセンターで100kmの球も打てなかった人が



速読の訓練を10分しただけで、



脳が活性化されることにより



140kmの球を打てるようになるんですって。



凄くないですか!?



速読の素晴らしさはひとまず置いといても、



そのくらい人間の脳には可能性が隠されていて、



考え方、頭の使い方を変えることで



なにかしら素敵なサムシンングが



起きないかしらと思ってるんですけど、



まぁいまのところ僕には何にも起こってませんよね…w



成果が現れ始めたら報告しますね。



なにごともなければもう話題にはしません(笑)





そんなこんなで、明日はレコーディング。



こんな訓練も生かされないくらい大変という噂。



踏ん張って…いや、頑張ってきまーす。



[ PR ]

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junnosukefujitaold.blog101.fc2.com/tb.php/696-b6f78c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密の «  | BLOG TOP |  » アツイ

プロフィール

藤田淳之介

Author:藤田淳之介
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

