topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


蝉の一生 - 2007.08.20 Mon






7年も土の中でじっと耐え忍び、



やっと地上に出ても



1?2週間で死んでしまう。



なんて悲劇的な生き物でしょう。







『ミーンミーン』







もっと生きたいと叫んでいるのでしょうか。



小学校低学年の子に捕まった日には



犯人は自分より



『年下の男の子』



なワケで。。。







あれは僕が夜道を歩いていた時の事です。



今日も蝉たちは命の大切さを



僕らに教えてくれているんだ。



なんて感傷にひたってると・・・





み゛!!





享年7年ちょっと。





彼の人生が僕の足の下で終わってしまいました。



なんだかとても申し訳ない気持ちになったので



彼の生き様をBlogに残す事にしました。



ごめんよー、成仏してくれ。





(※実際にはアブラゼミは5年くらいで羽化して



2?3週間地上で生きられるらしいです)







[ PR ]
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junnosukefujitaold.blog101.fc2.com/tb.php/56-8c95c4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大宮ナイト «  | BLOG TOP |  » あー。

プロフィール

藤田淳之介

Author:藤田淳之介
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

