topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


別れの季節 - 2009.01.26 Mon




皆さん、こんにちは。



ついにこの時がやってきてしまいました。





僕は学生時代ビュッフェ・クランポン社の



プレステージュという楽器を使用していました。







綺麗な楽器でしょ?



楽器がブロンズ(銅)なので赤いんですよ。



この楽器のふくよかな響きに惚れ込んで



ついに大学4年生の後半、



試験前で楽器を変えるにはやや危険な時期でしたが



夢叶い手にすることができました。



そりゃもう彼女を一途に愛しました。



一生大切にすると心に誓いました。



がしかし…



学生を卒業してすぐジャズの世界に傾倒、



レコーディング、ライブと



常にマイクで音を拾う世界に入ってしまったので、



楽器の特性を生かせず、あえなく…



(あくまで僕はという話ですよん)





たった半年足らずの愛でした。



それ以来、ずっと顔を合わせる事もなく…



ま、いわゆるタンスの肥やしになっていましたw



とてもいい楽器だったので



いつか吹いてやるぞ!、と手元に置いていましたが、



楽器は吹いてあげないと鳴らなくなったり



ボロがきてしまうものなので、



(まるで人がすねてしまうのに似てますよね。)



誰か愛情を注いでくれる人にもらわれた方が



彼女にとっては幸せなんだろうと思い、



嫁に出すことにしました。



目一杯幸せにしてもらうんだよ、プレ子。







プレ子の為にも必死に頑張ろうと心に誓った



今日この頃です。





お別れついでに、もう一件。



先日、僕の学生時代住んでいた街、



溝ノ口を歩いていたら



思い出の飲み屋『庄屋』が潰れていました。







チェーン店なのでどこかに移動したのでしょうが、



時代の流れには逆らえませんねぇ。



沢山の思い出がつまっていたのでめちゃショックでした。



記憶をなくすまで飲んで友達の家に収容されたり、



喧嘩に巻き込まれたり、



つぶれた後輩を台車で家まで運んだり、



お別れがいやで全員で号泣したり…



改めて文章にすると無茶苦茶ですなぁ(汗)



そんなこんなの思いを胸に



皆さんの新たな思い出になるべく



僕、頑張りますッ(!?)



庄屋の分までね!!



ちょっと強引にしめてみましたがなにか…w



ではでは?。







あ、プレ子が気になる方は



こちらにご一報くださいませw



クロサワウィンドHP



03-3363-9630



[ PR ]
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junnosukefujitaold.blog101.fc2.com/tb.php/330-2d17b178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現れ «  | BLOG TOP |  » 飛躍の年

プロフィール

藤田淳之介

Author:藤田淳之介
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

