topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


シヴィレた話Vol.2 - 2009.01.03 Sat




皆さん、こんにちは。



コメント・メッセージありがとうございます。



ワタクシ、今年も頑張りますよー。



さて、年をまたいでしまいましたが、



シヴィレた話の続きです。



大概の方が何の話?ってなっていると思うので



コチラを参照にしてください。→10/7記事





前回のシヴィレた話では、



携帯を決めて、いざAさんに電話しようと思ったものの



…番号知らんがな!!



と言う所まで書きましたが、



どんでん返しをご期待の皆様、



ご期待にそえずごめんなさい。



Vol.2は解決編でございますよ?。





さぁさぁ、現代人の悪い癖。



人の番号をひとつも覚えてない。



小学生の頃は親しい友達の番号は大体覚えてたのに



完全に文明に負けてます。



どう頭を振り絞っても



ダッ○引っ越しセンターくらいしか出てこない。



困り果てて、手帳を調べても



書いてある番号なんてのは



音楽スタジオとか仕事のクライアントの番号で



『携帯なくして困ってるんです!』



なんて言ってもどうしようもない訳で



万事休すか!?と、思われたその時!



偶然、数日前にも携帯を忘れた時に



出先でメモった友人の番号が書いてあったんです!



ヒャー!!



東京砂漠にど真ん中、



新宿の街にクモの糸が見えました。



Aさんとはまったく繋がってない友人Yでしたが、



とりあえず公衆電話からYに電話。



まずYにはTくんに連絡をとってもらい、



TくんからDちゃんの連絡先を聞いて、



DちゃんにAさんの番号を教えてもらう。



という伝言ゲームをしてもらいました。



まぁこのTくんが先日門藤ライブを手伝ってくれた



立山くんで、Dちゃんが門脇の大ちゃんな訳ですけども。



お二人ともその節はご迷惑おかけしました。。。



そして、なんとか一時間以内にリレーが完了。



また公衆電話からYに電話して、Aさんの番号を聞く。



そしてAさんに連絡。



『かくかくしかじかで携帯壊れていたので、



連絡つきませんでした。』



とAさんに謝るも、まだ連絡してなかったらしく。



『ダイジョ?ブ!』の言葉をいただきホッとする。



(注:Aさんは生粋の日本人デス。)



人にさんざん迷惑かけといてアレですが



ナントカなるもんだなぁと感慨深い経験でした。



んで、新宿駅前の電気屋さんに戻り



しばらくすると新携帯が出来上がったので、お会計。



店員:¥4,8000です。



僕:ぶべらッ!!



目ん玉飛び出るわ。



めちゃ高い。



色々機能を説明してくれたけど、全然頭にはいらない。



もはや目がコレ。



(¥ー¥)



しょうがないので現金で一括!



しようと思ったけど財布に少ししか入ってなかったので、



TRI4THのCD売り上げ金から…



(いや、すぐ返しましたよ。)



そんなこんなでその日は事なきを得て帰宅するも、



明日会う予定の人間とも連絡がとれない訳ですよ。



前回携帯を機種変更した時に作った



バックアップも見当たらず、



不安と悲しみの中、床に入ろうとした時



ふとオードリーの顔が思い浮かびました。



コチラ参照→2008/5/26記事



オードリーは水濡れにより電波が入り辛かったり、



通話が途切れてしまうという不具合で



世代交代とあいなりましたが、



ひょっとしてまだデータは生きているのでは!?



と奥深くに眠っていたオードリーを取り出し



電源オン!



データは…残っている!



赤外線で一気に新携帯へデータ送信!!



キャー!!



感動で涙が出ました。





今回の出費¥4,8000。



みんなのやさしさ、プライスレ?ス(T_T)



ってな訳で、まぁシヴィレた一日でしたよ。





あ、そうそう。



一個前の携帯



コレ







を使用している間



(2008年8月?11月頃まで)に



僕と知り合った、もしくは



番号、アドレスを変更した方、



連絡先がわからないので、



このBlogを見て、『それって私かも!』と思った方は



連絡してくださいませ!!



『明けましておめでとう!』というメールに



『誰?』って返すのはメチャ勇気がいるんですよ。



10月の誕生日おめでとうメールをくれた方にも



何人かに『誰?』って返しちゃいましたが、



コレが諸事情ですのでお許しください。





ふぃー、2008年の宿題をやっと終えました。



新年の大仕事です。



今度からは複雑な話も一話完結にしよっかな…(笑)



今年はどんな事件が待ち受けているんでしょう。



乞うご期待!!



ではでは。



[ PR ]
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junnosukefujitaold.blog101.fc2.com/tb.php/319-2e245c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場合。 «  | BLOG TOP |  » おめでとうございます!

プロフィール

藤田淳之介

Author:藤田淳之介
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

