topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


シヴィレた話Vol.1 - 2008.10.07 Tue




皆さん、こんにちは。



28歳最後の事件を



Blogに書きそびれていたのを思い出しました。



聞くも涙、語るも涙の話です。



そして長い話になるので、



2回ほどに分けてUPしたいと思います。



記事のカテゴリはもちろん『悲しい事』です。







そう、あれは9月末の話。



以前、携帯を変えたという記事を書きましたが、



(コチラ参照→5/26記事)



その携帯が…。







新宿で人(以後Aさん)を車に乗せて中野まで行ったんですが、



また一時間半くらいしたら待ち合わせる予定で、



場所も時間も決めずに



『また電話しますー!』



ってな具合でAさんと別れ、



僕は別の場所に行こうとしたら、アレレ?



携帯が見つからないんですよ。



「おっかしいなー」と車を路上に停めて車内を捜索するも、



まったく出てくる気配なし。



一旦捜索をやめて、深呼吸。



再び大捜索。



また深呼吸→大捜索→深呼吸(もはやため息)。



この無限ループで夜が明ける可能性を感じたので



一旦整理することにしました。





1.新宿でAさんを乗せる前に連絡をとっているので、



そこまで携帯はありましたと。





2.駅前の大通りで待ち合わせ、



荷物が大きかったので車を降りて手伝おうとしたけど、



『大丈夫』と言われ運転席に戻りーの、





3.中野でAさんをおろして、僕は車に乗ったまま



『また電話しますー!』で別れました。





…となると、2の手伝おうと車を降りた時が一番怪しい。



まさかとは思いながらも、急遽、新宿駅前の20号に戻り



数十分前にAさんを乗せたあたりを見回すと…





『ギャーーーーー!!』





僕が見てるそばで、



黒い物体をバンバン車がひいてく訳ですよ。



なんとか車の流れをせき止めて、



それを抱き抱えるとソレはやっぱり



僕のグレゴリー(携帯の名前)でした



もう頭が真っ白になりました。



この状態ですから。







携帯が壊れただけならまだいいんですが、



その一時間後にどこかで



待ち合わせをしなくてはいけないってのが、



結構シビレました。



Aさんが目上の方だったので、



無言でぶっちぎりはかなりまずい事態でして



待ち合わせの場所、時間を決めてないし…



一時間半後には携帯が繋がってないと・・・ヤバス!



とりあえず状態チェック。



電源は…つくわけもなく、



メモリーカードにはひびが…。



大慌てで新宿駅前のヨドバシカメラに行って、



『携帯が壊れたので新しいのをください!』



と店員さんに詰め寄るも、



店員さんにさんは僕をなだめるように



『どのような症状ですか?』(笑顔)



と、修理を打診してくる訳ですよ。



いや、どうせ無理っていうに決まってるし、



と思ったのですが、万が一もあるかなと



グレゴリーの亡骸を見せると、



『あ?…。』



なんで?って顔で僕を見る。



若干カチンと来ましたが、



『いや?道に落としましてねぇ、はっは?。』



大人の余裕を見せつけてやりましたよ。



しかしゆっくりとしてる時間もないので、



データの生死確認してもらい、



まぁ案の定データはすべて飛んでしまってましたが、



唯一、FOMAカードだけ生きていたので、



携帯を即決めして、



新携帯が出来上がるまでの間に



公衆電話からAさんに電話…番号知らんがな!!







『ギョエーーー!!』







どーする、俺!?



ってなトコで、次回に続く…。



[ PR ]
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junnosukefujitaold.blog101.fc2.com/tb.php/262-8e034fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナニガシ。 «  | BLOG TOP |  » 更新しました。

プロフィール

藤田淳之介

Author:藤田淳之介
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

