topimage

2017-08

 - --.--.-- --


世の中 - 2007.06.04 Mon






皆さん、こんにちは。



今日は長文になってしまったので、



いつもと書き方変えました。



特に意味はないので気になさらず。。。









未だにスイカでJR以外の改札を通る時ドキドキしてしまうジュンジュンです。



しかしイマドキはスイカしかり、パスモとかいわゆる電子マネーでバスにも乗れたり買い物まで出来ててしまうんでしょ?僕、こう見えても(どう見えて!?)アナログな人間ですので財布に入ってないお金を使う事にものすごい抵抗を感じるんですよ。



親に小さい頃からカードの怖さを教え込まれ半ばトラウマ?・・・洗脳??・・・なので基本カードで買い物はしません。男は黙ってキャッシュですわ。とは言え荷物を沢山持った移動の時は相当ありがたいんですがね。



左肩にアルトを背負って、右肩にカバン、左手にソプラノ、右手にスーツケースでパスネットを財布から出し入れするのって結構キツかったんですよね。いやはや、とにかく便利な世の中になりました。



がしかし!便利にあぐらをかいてはいけません!!僕の予想では、そのうちお金と言うモノがなくなってポイント制になるんですよ。そして一人一枚のカードを持って世界各国で買い物が出来る。いや、そこまでなら便利でいいけど、もっと進めば、体にチップを埋め込んで何かでピッと読み込めばカードもいらないみたいな時代が来ますよ。それで人の価値はそのチップに貯まったポイントの数で決まってしまい、ポイントの低い人達はポイントの高い人にたてついてはいけない、みたいなルールが出来、それを破った者には恐怖の刑罰『しっぺ』が待ってる・・・。



あぁ、想像しただけでも恐ろしいですね。人間の欲はどこまで求めてしまうんでしょう。



皆さん、胸に手を当ててもういちどよく考えてください。



世の中コレですか。













ん・・・?



今日の長文はこの画像が使いたかった為だけですが、



何か?



あ、そうそう。



前回の日記で若干謎なコメントがありましたが、



アレ書いたの、ウチの親父でした。



なんでもインターネットが開通した喜びのあまり



書いてしまったらしいのですが、



HAI.初めて、メールをします。誰か分かるかな?



って、わかる訳ねーし、HAIじゃねーよ!



大体、秘密太郎て・・・。



よ?く言い聞かせておきますので、



初コメントと言う事で許してやってくださいませ(^ー^;)



多分慣れない作業を頑張って



書いてくれたんだと思うんですよ。



しかしウチの親父ながらおいしいなぁ。。。



秘密太郎さんの次回の書き込みに期待しましょう。



ではでは?。







[ PR ]

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junnosukefujitaold.blog101.fc2.com/tb.php/13-a753a157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼休みコンサート «  | BLOG TOP |  » 鬼門

プロフィール

藤田淳之介

Author:藤田淳之介
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

