topimage

2007-06

 - --.--.-- --


ジェラルド最高!! - 2007.06.13 Wed






先日(6/10)ブルーノート東京に



僕の永遠のアイドル



ジェラルド・アルブライト(GERALD ALBRIGHT)の



ライブを聴きに行ってきました。







いや?、楽しかった!!







Jazzのライブ行くと大体感想は



『格好良かった』とか



『上手かった』になりがちなんだけど、



『メチャ楽しかった!!』の一言ですわ。



ジェラルドったらもう



俺をどんだけ興奮させるの!?



って感じでしたねー。



会場全体が熱気を帯びてて



本当に2時間くらいやったの?



と思うくらいライブは



あっと言う間に終わっちゃって



もっともっとその場にいたかったですね。







実は僕が使っている楽器は



キャノンボール GA5-SB



ジェラルド・アルブライト・モデル
と言って



彼の監修した楽器なんですよ。



『おんなじ楽器でもあんなんなっちゃうんやなぁ』



と感心してみたり、



とりあえず彼のようになりたくて



昨日からご飯多めに食べてみたりなんかして。。。







ライブ後、クロサワウィンドの店長さんにおねだりして



ジェラルドに会わせていただいたんですが、



これがまたいい人なんだなぁ。







ジェラルド(以下、ジェラ)『あぁ、君は有名だよね。



君の音を聴いた事があるよ。』(←英語で)





(ホンマかいなと思いつつも・・・)



ジュンジュン(以下、ジュン)『センキューセンキュー!』





ジェラ『同じ楽器を使ってるんだし



いつか一緒にやろうよ!!』(←英語で)





なんて言ってくれたりして、



誰かと勘違いしてる可能性は



なきにしもあらずだなと思いつつも



僕の夢日記に新たな項目が刻まれましたよ。







いつかGJコンビのライブが



見れる日をお楽しみに(^ー^)/





そんなこんなで来る日に備えて



燃えているじゅんじゅんでした。










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

藤田淳之介

Author:藤田淳之介
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

